てぃーだブログ › hiromiy › (アクア)病気ケガの事 › 危険なお散歩

2014年06月04日

危険なお散歩

さて
まだ生後8ヶ月のこの子は毎日人生初の高温多湿と戦っております
危険なお散歩
負けないじぇ~~
と言いたげな笑顔。
そんな梅雨の晴れ間に海辺までお出かけ
危険なお散歩
アリビラ前の遊歩道をグングン進みます
危険なお散歩
ビーチに来たのに砂浜と海まで歩いたのはこの瞬間だけ
後はビーチの向かい側の芝生と草むらに夢中。
危険なお散歩
なんか食べてるなぁと思っていたら・・・
危険なお散歩
この「キョウチクトウ」の花を食べていたらしい・・・
家に帰りネットで調べて唖然・・・

大分危険植物じゃ~( ̄◇ ̄;)

その夜彼は尋常じゃない程の大暴れで夜中まで大興奮

翌日朝イチで病院へ
先生に聞くとこの「キョウチクトウ」は実と樹液が猛毒らしい
副作用に「強心作用」
興奮状態があると。

あの夜の大興奮が副作用だったのかぁ

ぐったりするよりは良かったかもねと先生に言っていただきとりあえず一安心でした。
クッションと枕の破戒で済んでよかったです。
でも
お散歩中の拾い食いをどうにかしないと。と大反省です。


同じカテゴリー((アクア)病気ケガの事)の記事
エリカラ生活の巻
エリカラ生活の巻(2014-08-05 21:34)

アクアさん。
アクアさん。(2014-01-25 21:41)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。