てぃーだブログ › hiromiy › (アクア)成長記録の事 › (アクア)病気ケガの事 › エリカラ生活の巻

2014年08月05日

エリカラ生活の巻

8月5日 火曜日 晴れ

皆様ようこそお越し頂きありがとうございます。

生後10ヶ月目になるアクア。去勢手術のGOサインが出たので、7月23日に手術を行いました。
手術自体は「朝出して、夕方受け取り」というクリーニングのような扱いで日帰りでしたが
術後一週間は傷口に触らないようにと「エリザベスカラー」というプラスチックのカバーを顔回りに装着しての生活

一番の心配だったこの「エリカラ生活」。

やはり初日は帰ってきても微動だにせず
エリカラ生活の巻
ずぅーーーーーっといじけておりましたが
エリカラ生活の巻
だんだん状況が分かってきたのか
2日目位から少しずつ動き始め、

そしてだんだんエリカラを破壊し始めた・・・

8日間の装着予定が6日目には破壊
傷口は綺麗になってきていたので、試しに外してみると思いのほか大丈夫そう
良かったぁ~
エリカラ生活の巻
自らの手で開放を勝ち取った勇者!なんちって(^^

このエリカラ。
大人しいわんこにはいいかもしれませんがなんせうちのはアグレッシブ。
スコップのように地面を掘りまくり土や砂を被りまくり2日目には外耳炎を発症・・・
家でもこれで突撃して足や顔にクリティカルヒットをかます・・・
もう歩く凶器と化しておりました。

その代わりになりそうないい感じのエリカラを見つけ、早速注文。
外した次の日に届いた。
一応せっかくなので装着。
エリカラ生活の巻
これは「クインカラー」という名前。
そしてオネェになった彼にふさわしい「クイーンアクア」との称号が与えられる♡
装着した時のムチウチっぷりがなかなかの好評です(笑)
本人は「またかよ~」っていじけたので、すぐに外しましたが、次回の必要時にはこれでいけそうです(^^


同じカテゴリー((アクア)成長記録の事)の記事
アクアのお仕事
アクアのお仕事(2014-08-08 11:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。