てぃーだブログ › hiromiy › (アクア)成長記録の事 › おしゃべりアクア

2014年04月23日

おしゃべりアクア

4月23日 水曜日 くもり
おしゃべりアクア
今月は毎週金曜日の学校生活でだいぶ成長しております

自我・社交性・・・

学校には先輩犬が2匹いて(ゴールデン4歳・8歳)
この2匹にくっついてくっついてウザがられ(笑)挙句の果てに叱られる
自分だけじゃないから気を引いてもられるよう自己主張を覚え
適度にウザがられないよう身を引く事も覚え

という犬社会のルール等を勉強させてもらっているようです

そしておしゃべりになった・・・

人間社会では「ムダ吠え」と言ってますが彼らにとってはとても大事なコミュニケーション

よく聞いていると
「誰?知り合い?」的な感じや
「ここにもいるぜ!俺もだぜ!」的な感じなど
ご近所犬が喋り始めたら合唱団に加わったり
時には自分から始めたり

これもある意味社交性

生後7ヶ月目くん

色んな勉強をして大きくなって下さいませ


同じカテゴリー((アクア)成長記録の事)の記事
アクアのお仕事
アクアのお仕事(2014-08-08 11:25)

エリカラ生活の巻
エリカラ生活の巻(2014-08-05 21:34)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。